腰の痛み!この季節は内臓疲労からも

腰の痛み!この季節は内臓疲労からも

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

この季節は冷たいものを飲みすぎたり、睡眠時間が減ったりしますよね。

そうなると内臓が疲労したままになって回復しにくくなっていきます。

腰に違和感や痛みを頻繁に感じ出したらそれは内臓疲労からかもしれません。

特に腎臓が機能低下すると腰に違和感を感じたりします。

それは、肝臓からつながる神経と腰からつながる神経が同じルートを共有しているため関連痛を感じます。

腎臓は体を循環する血液のクリーニングをしてくれているんです。

血中の老廃物をろ過し尿として排せつします。

そして再び綺麗な血液を体内に戻してくれる役割があります。

予防は、腎臓の機能をアップさせる食材!
カリウム(バナナ、カボチャ、ジャガイモ、トウモロコシ、長芋)などです。

是非、食事に取り入れてみてくださいね。

バテや肩こり、腰痛、首こりがしぶとくなかなか改善しない方は当院の施術をお試しください。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP