今日は子供は暑さに弱い!

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

子供は暑さに弱い

子供は単位体重当たりの体表面積が大きいので、環境の温度の影響を受けやすい傾向にあるんですよ。

遊びなどで体を動かすのに単位体重当たりにエネルギーを多く使うので、発生する熱が大きいのです。

血液量も少なく体内で発生した熱を体の表面に移動することが難しいです。

なにを伝えたいかと言いますと、夏休み中に外で遊ぶ時に、水筒を持たしたり時折、日陰で休みなさいよ、などの指導をしていただきたいと思って今日はこのテーマにしました。

子供と一緒に出かている時も、子供は大人に比べて暑さに弱いことを頭にいれて行動してくださいね。
子供とは学童期までを指します。

肥満の方も体表面積の関係で暑さに弱いので注意してくださいね。

また、大人でも水分の摂取、しっかり3食食べる、睡眠を十分にとるなどで夏バテ、熱中症、肩こりを予防できますので、
しっかり予防してください。

皆さん。

冷えたお水や麦茶は胃にダメージを与え、夏バテの元になります。なるべく常温か温かいものを飲みましょう。

体にだるさがある方や不調を感じる方は当院の施術をお試しくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP