塩を使って首こりを解消!

皆さん、冬になると首にマフラーを巻いたりしますよね?
古くからマフラーはあるらしいのですが、何故マフラーをまくのでしょう?

ご存知の方おられますか?答えは単純に首には脂肪や筋肉が少ないからです。

何を伝えたいかといいますと、首は冷えに弱い!のです。

文明が発達しきった感のある現代では、夏に首を冷やす!ことも当たり前になりました。
職場などのききすぎた空調が首を冷やしてしまい、首や肩の凝りになります。

そこで今日はお塩を使い首こりや肩こりを解消する方法を書きます。

用意するものは、綿の布と塩400~500gです。

綿の布で塩を包んでレンジで30秒温めます。
それを首の上に乗せ10分ぐらい我慢しましょう。これでOKです。やけどには注意してください!

夜寝る前にすることで効果大!!です。

その日の疲れを温かい塩が吸収してますので質の高い睡眠もできるようになります。
やけどに注意して皆さんお試しください。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP