肩甲骨ストレッチ・運動で肩こり解消

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

肩甲骨を動かせている人は非常に少ないように思います。

肩甲骨が動いている目安としましては自分の視界に手が見えない状態です。
簡単に言いますとバンザイをすると自分の手は見えませんよね。

ここまで動かすことが大切です。
皆さん、特に女性の方、自身の日常生活をよく思い出してみて下さい。

肘が肩より上がる事は一日の内にどれぐらいありますか?

ほとんど無いのでは・・・

家事をされている方は洗濯物を干すときに少し上げますが、それ以外はあまり上げていませんよね。
こういった日常を続けることで肩こりはひどくなっていくんですよ。

ではどうすればよいかと言いますと、肩を後ろに大きく回したり、バンザイをしたりする運動が良いです。

以前のブログにも書きましたが手を真っすぐ上げて肩甲骨の下のほうを意識しながら背中を後ろにそらします。

肩甲骨を背中に寄せる運動もいいでしょ 。
簡単なことなのでこういった事を毎日続けて下さい。

早く改善したい方は、当院の技術をお試しくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP