むち打ちの後遺症とその解消法!

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

むち打ちになって、数年たっても体のどこかに痛みや不快感がある場合はむち打ちの後遺症でしょう。
その症状は様々で肩こりがひどいや首が痛い又はこりやすい腰痛がなかなかよくならなかったりもしますね。

ひどい場合は手にシビレや強い頭痛、吐き気手の指がむくんだりします。

季節の変わり目や天気によって症状が出たりします。

むち打ちの後遺症に悩まされている方のほとんどが長期にわたり痛みを感じている方が多いです。

では、どうやって改善していくかと言いますと肩・首周辺の筋肉の緊張を緩和させ体全体のバランスをとっていきます。

首や肩の周辺の筋肉を弛めることで血流を良くし滞った部分での神経の圧迫を和らげていきます。

体のバランスをとることで、体全体の血流が良くなりむち打ちの後遺症が出にくい状態を作っていきます。

かなりコンパクトにまとめましたが、体そのものを健康な状態にすることにより免疫力を高めること、その状態を維持することが
一番です。

自宅でできる肩回しや、首を回すなどをよく行ってくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP