膝の痛みの治療法

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

https://line.me/R/ti/p/%40okamotoseitai

6月ですね。もうすぐジメジメの季節梅雨です。

古傷をお持ちの方は痛む季節です気をつけて下さいね。
膝の痛みの治療法

膝に痛みが出るとホントに辛いです。

何を隠そう私自身も過去に両足の骨折の経緯があり
リハビリもなく予後を過ごした結果、両膝によく痛みが出てました。

  本当に辛いですよね。足を動かせないことは…。

膝の痛みが出やすい人と言うのは、
O脚の方X脚の方、オスグット病(膝の成長痛)になっている方。
又は過去にオスグットと診断された方などに多く見られます。

根本的には腰の辺りからの筋肉の連動が悪くなり、
フクロハギの膝の近くの部分の筋肉に酷い張りがあったり
太もも前面の筋肉も張っています。

このような状態になると痛みを感じだします。

膝の痛みの治療法としましては、腰からの筋肉のつながりを良くしていき(動きの中での)
膝にかかってくる負荷を軽減していくことや、膝周辺の筋肉を柔らかい状態にしていかなければなりません。

やはり予防が大切ですから自宅ではストレッチなどを行うようにしましょうね。

今、私は膝の痛みはあまり感じません^^

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP