首コリはほぐして解消!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスで運動不足を解消しよう。

一番のアンチエイジングは運動をすること。

ピラティスで姿勢も改善すればさらに「若さ」を保てます。

 

今日の雨は「散し雨」となりましたね。

姫路は風速8Mほどだったみたいで、さほど風の強さは感じませんでしたが、

神戸の方は13.5Mと結構な風と雨だったみたいですね。

桜が終わると「新緑」が楽しみですね。

 

今日は「首コリはほぐして解消!」という動画です。

 

あなたの生活の中に「パソコンの使用」「ネットサーフィン」「スマホの使用」

これがあるとおそらくあなたの首の筋肉は疲れていると思われます。

 

それどころか、酷いコリになっている可能性すらあります。

 

以前は感じなかった「頭痛」や「肩のこり」

そんな体の変化がある方は要注意です

 

首の筋肉「自分が感じているより凝っている」と考えた方がいいでしょう。

首のコリというと「首の後ろ」を想像しがちですが、

そこはもちろん疲れているのですが、同時に首の前面の筋肉もつかれています。

 

あなたが感じている首のコリ、何をしてもスッキリしないのは

胸鎖乳突筋という筋肉をしっかりとほぐしていないからなのかもしれません。

 

今日の動画で消化している「首ほぐし」をやってみてください。

首の動き方が軽く感じたり、頭が軽く感じたりします。

 

そして「首の疲れは後ろだけではない」ということを知っていただき

あなたの首コリ解消のお役に立てればうれしいです。

 

しっかりとケアーしていきましょうね。

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP