テニスボールで首の凝りを解消しよう。

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院、体レスキュー「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めるなら団体がお得!

特に初めての方は「ピラティス」がどんなものか分からない?

と不安を抱くものですが、団体ならお友達と一緒に来たりできますし

値段もお得になっております。不安がある人はまずは団体でご予約くださいね。

 

今日は3月11日ですね。東日本大震災から5年です。

犠牲になられた方に心よりご冥福お祈り申し上げます。

復興もまだまだこれから、国には本当に頑張っていただきたい。

そして国民が期待できる「政治」をやっていただきたいと思います。

 

さて今日は「テニスボールで首の凝りを解消しよう」という動画です。

 

世の中考えてみれば「便利になりすぎています」

 

どこでも車やバイクは走っていますし、

駅などで「新聞」などを開いて読んでいる光景なんかは

ほとんど見なくなり、スマホを見ている方が増えている。

 

わざわざ外出して買い物をしなくても「ネットショッピング」で

発注すれば2日後ぐらいには手元にある・・・

そんな便利な時代び今生きていますよね。

 

そうなると人間の一日の運動量というのは極端に減るわけです。

運動量が減ると「筋力が低下する」

 

筋力が低下すると不健康になる。

 

特に最近の生活おいての首の筋肉の役割は、

コンピューター画面やスマホを見る位置に合わせるように使う。

 

本来の首の可動域など使いもしない・・・

 

これでは「首は悲鳴を上げる」

仕方ないですよね。。

 

悲鳴を上げて疲れていること、その危険信号をスルーしていくと

よりひどい信号を発してきます。

 

「頭痛を感じる」などはその代表的な症状ではないでしょうか?

 

要は、疲れた筋肉や使えていない筋肉へ刺激を与えたり、ストレッチやマッサージを

小まめに行うことが重要です。

 

ケアーするときにとても大切なことは「気持ちい」ことをすること。

 

今日の動画の「首コリ解消法」はとても気持ちいいし

簡単なやり方なので毎日でもできます。

 

しっかりと「首コリ」をケアーして頭痛など感じないように

していきましょうね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP