寒いこの季節「首コリ」ケアーはしないといけませんよ!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

先日から告知しています「ピラティス」

のページがもうすぐ出来上がります。

興味のある方は楽しみにしておいてくださいね。

 

昨日今日と「寒い」週末、週明けになりました。

2月なので普通といえば普通なんですが、やはり寒さはこたえます。

春が恋しいですね。

あとひと月「寒さ」と付き合いますか( ^^)

 

さて今日は「寒いこの季節「首コリ」ケアーはしないといけませんよ」というお話し。

 

冒頭にも書きましたが、やはり2月は真冬です。

寒い日が続きますよね。

 

この寒い日続きが実は「肩こりや首コリ」を促進していきます。

 

なぜか?

 

それは皆さまが想像する通り、外気の寒さで体に力みが生じるからです。

 

特に「首や肩」はあまりの寒さで「肩をすくめてしまう」

これが「肩こりや首コリ」に悪影響になります。

 

肩と首の筋肉に力が入り「疲れている状態」が長く続いてしまうので

普段あまり肩こりを感じないような人でも「冬」だけはコリを感じるようなことになります。

 

通勤、通学などで必ずと言っていいほど外気に身をさらすので

「マフラーやネックウォーマー」などで首元を温める対策はしておいたほうがいいでしょう。

 

それと、もう一つ大切なのが「疲れた筋肉をケアーする」ということ。

 

首や肩にコリを感じている人は何かケアーをしていますか?

 

もししていないのなら今日から始めましょう。

 

既にコリや痛みを感じている方は症状が慢性化している可能性が高いので

何もしないと善くなることはないと思います。

 

筋肉が自然と回復してくれる・・・など過信せずに

しっかりと「ケアー」する。そして習慣にする。

これが大切です。

 

今日の動画は首から肩にかけてンの筋肉、筋膜にアプローチする方法を

紹介しています。

 

簡単で気持ちいい!

だからやってみてください。

関連記事一覧

PAGE TOP