首コリがつらい季節、しっかりとケアーしましょう!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*今月から「ピラティス」の受講生を募集しています。

楽しい人生は元気な体からです。

普段運動不足を感じていたり、体形が崩れているなーと思う方

は是非受講してみてくださいね。

 

今日はまた春みたいに暖かいですね。

3月なみじゃないでしょうか?今年の冬は寒くなったり

暖かくなったり大変です。体調が崩れないようにしっかりと

管理しておきましょうね。

 

今日は「首コリがつらい季節、しっかりとケアーしましょう」という動画です。

 

一日の生活の中で「動かしているようで動かせていないのが首」

 

少し思い出してほしんですが、

あなたはどれくらい一日のうちに「首を回したり、上思たり下を観たり、傾げたり」

していまかすか?

 

そうでしょ、思いのほか動かしていないでしょ?

 

動かせていない関節には「コリや痛み」が出てきます。

普段運動をしてない人は特にその傾向があります。

そらそうですよ、筋力は何もしないと低下しますからね。

 

なのに仕事中はほぼ一定の姿勢で

体を動かさないとなると「肩こりや腰痛、首の凝りに頭痛」を感じるようになるのは必然と

言えるかもしれません。

 

この筋肉の偏った疲れを自分自身で何とかしたいとなると

「ストレッチやトレーニング」をしないと改善されることはないでしょう。

 

だからといっていきなり負荷をかけトレーニングをしたり、

難しい動きのトレーニングをすると「ケガ」のもとになりかねません。

 

疲れている筋肉は関節を正しい軌道で動かせなくなくなっている場合がほとんどで、

その悪い動きの癖のまま行うのは危険。

 

そこで「ストレッチや単純に首を動かす」といったことから始めていただければと

思います。

 

今日の動画で紹介しているストレッチはとても単純な動きですから

ストレッチにより痛みが増した、激痛になったなどのリスクを

回避しています。

 

是非、首に痛みやコリがない方でもやってみてくださいね。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP