上半身の筋肉を緩めて肩こり解消!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

*岡本整体院から年末年始のお休みのお知らせ

まことに勝手ながら

年末30日~4日までお休みさせていただきます。

 

*新しいサービス

新年から「ピラティス」を始めます。

「姿勢が悪いとよく言われる」

「運動不足を解消したいけど何から始めていいかわからない」

「月経障害を改善したい」

ピラティスは健康のあらゆる面に効果があります。

「やってみたい」という方はお電話くださいね。

 

今日も曇り空ですね。

2015年も年の瀬ですが「スカッ」と気持ちよく晴れてほしいものです。

「大掃除をやろう!」と思っても曇り空がスタートを遅らせますよね(笑)

年末です気持ちは晴れやかに仕事頑張ります!

 

さて今日は「上半身の筋肉を緩めて肩こり解消!」という動画です。

 

「暖かい」といっても季節は冬です。

冬の寒さに熱を奪われないように体は少し力んだ状態になっています。

 

この力み、これは必要なことなのですが・・・

普段から運動不足で筋力が弱い方などはダイレクトに「肩こりや腰痛」

「首の痛み」という不愉快さを味わうことになります。

 

それにプラスして「事務仕事」で一日の運動量が極端に少なく

夏でも肩こりを感じているような方は「肩こり」の不愉快さが半端ないと思います。

 

「体が力みやすい」のは外気の変化に体が対応しているということなので、

ある意味仕方ないのですが、それを対処しないのは「ダメ」です。

 

残念ながら「肩こりを感じている」あなたの体は

そんなに元気ではなく、睡眠をとっても回復しきらず

疲れを連れての生活になるのです。

 

これをほんの少し「対処」するだけで

状況はずいぶんと変わってきます。

 

今日紹介している動画もそういった意味でお役に立つと思いますので

筋力が弱い女性の方は特に「やってみて」くださいね。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP