肩甲骨周辺の筋緊張を緩めよう!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

クリスマスキャロルがあちらこちらから聴こえて気ます。

確実に年末を感じていますが、残念ながら私には「サンタ」はきません。。

一年の最後に自分にご褒美のプレゼントをしたいのですが

ほしいものが見当たらない・・・嬉しいやら悲しいやら・・・

 

さて今日は「肩甲骨周辺の筋緊張を緩めよう」という動画です。

 

ここ数日は暖かいですが、季節が冬になり外気が寒くなってきますと、

体に力が入り、寒さから体を守ろうとする働きも手伝い、

首や肩が疲れてきます。

 

街を歩く人を見ても「背中を丸めて歩いている人」って多いでしょ??

 

この姿勢も「肩甲骨周辺、背中の筋肉を披露させていく要員となっています。

また、ズボンやコートのポケットに手を入れて歩くと、

本来300近い筋肉を使うはずの「歩く」運動が

100ほどの筋肉しか使わなくなり、筋肉の疲れが偏ってしまうため、

痛みやコリはもちろん感じやすくなり、体の歪みがひどくなってきます。

 

もちろん背中を丸めた姿勢での生活は「肩こり」はもちろん「腰痛」にもかなり影響を及ぼします。

 

これらは一日のうちに何回か少しストレッチするだけで

「予防」できます。

 

今日の動画はそういった意味であなたのお役に立てると思いますので

ぜひやってみてくださいね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP