秋の体調不良を予防しよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

今年の9月は日照時間が少なかったですね。
一日晴れた日がそろそろ恋しいです。
雨続きで趣味のロードバイク7にもあまり乗れていませんが
10月の晴れた休日に少しは知りたいと思います。

今日は「秋の体調不良を予防しよう」という動画です。

特に女性はホルモンの分泌バランスを崩しやすく、
季節代わりに体調不良になる方もおられます。

一つの原因として「自律神経の働き」が鈍ることで体調不良を感じます。

自律神経系に働きかける運動やストレッチなどを
生活に取り入れるだけで、季節代わりの体調不良を防ぐことができます。

本当は「ウォーキング」や「ジョギング」といった軽い運動をしていただきたいのですが、
いきなり運動というのも何なんで、今日の動画では「ストレッチ」を紹介しています。

骨盤が前面方向にしまり気味になり、
血液の流れが悪くなったり、内臓の位置が悪くなり自律神経に影響を与えます。

骨盤のゆがみ自体にも効果があるのでぜひやってみてください。

もしあなた自身でセルフケアーをしてみて
症状が改善しないなら、ぜひ治療院へ行ってプロに診てもらいましょう。

岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。
そして精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。

あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

  1. TOP

PAGE TOP